創作精進料理「KU-RI」
イベント裏話

こんにちは。
観心寺プロジェクト プロデューサーの松尾です。
皆様には日頃よりご愛願頂きまして、ありがとうございます。
今回よりプロジェクトチームからも「KU-RI」にまつわるあれこれや、
プロジェクトチームの事業内容など書かせていただきたいと思います。

今回のイベントに使用する巨大なガラスキャビネットなんですが、
当プロジェクトチームのArt director所有だったもので、KURIが譲り受けて活用することになったのです。
オールドチーク(古材)の無垢で作られた逸品で、金額もそれなりにします。

サイズが200×80×80cmありまして、しかも4面ガラスなんです(汗)
これをArt directorの自宅京都からKURIへ発送することになったのですが、
4面ガラスということで、運送屋さんには各社断られまくり、唯一受けてくれそうだった
◯◯社さんでも7万近くと高額><

仕方なく自力で輸送することになったのですが、
4面ガラスで、しかも80キロ位あるんです。。。

想像出来ますでしょうか。。
普通は縦にしてトラックで運ばないとガラス割れちゃうんですが、なんとかなるだろうと
大きなミニバンを借り、メンバー3人掛かりで早朝から輸送に取り掛かったものの、
それはそれは大変な作業となりました(笑)

結局5時間掛かって観心寺に到着し、今度は重要文化財ありまくりの書院に搬入しなくてはいけません(汗)
絶対に粗相は許されないので、搬入の重要な局面では集中の為、息を止めまくりでした (; ・`ω・´)

もう息継ぎ無しで200m泳げる自信がついた感じのところで無事に目的の場所に設置。
格式高い書院の和との絶妙なバランスで、早朝からの苦労も吹っ飛ぶ位のクリエイティブな空間になりました。

期間中、是非お越しになってくださいね。

2017.10.09 KURI First Anniversary Event
Produced by KANSHINJI PROJECT

観心寺 創作精進料理「KU-RI」

観心寺の境内からは少し離れています。
河内長野方面から、お寺の200メートル手前に小さい門があります。

【電車・バスの場合】
南海高野線及び近鉄長野線「河内長野駅」から南海バス小深線「観心寺」下車
観心寺バス停からは、徒歩2分。

【お車の場合】
駐車場は川上駐在所前交差点を過ぎてすぐの駐車場にお停め下さい。
そこから約20メートルです。

◆営業時間:11時〜15時 完全予約制
◆営業日:月・火・水曜日
◆クレジットカード 不可
◆禁煙
◆限定20食とさせて頂いております。
◆駐車場あり